FC2ブログ

平成30年度 ☆卒園式☆

小規模保育 たんぽぽ保育園は3月9日(土)第1回 卒園式・修了式を終了しました。
春を感じるような暖かい日差しの中、今年は8人の子どもたちが卒園しました(^▽^)/1年間で一番大切な卒園式を無事に終えることができ、本当に嬉しく思っています。
◇担任の先生と入場して式が始まります!卒園児の名前を呼ぶと恥ずかしそうにお返事していましたが、いつものそら組さんらしかったです(笑)0・1歳児がお花を渡す花束贈呈は、とっても可愛らしくて「おめでとう!」「ありがとう!」のやりとりにほっこりしましたね♪保育証書では、ひとり、ひとりがしっかり受け取りとっても立派でした!長い時間、一緒に参列しているにじ組さん、ほし組さんも保護者さんと一緒に座ってちゃんとお話しを聞いていましたね(^-^)代表で修了証書を受け取ったしかちゃん、とっても上手にできました☆式が終わり、卒園児が一人ずつ、お母さんにメッセージを伝える場面は、「ママ、大好き!」「ママ、ありがとう!」と言ってぎゅーっと抱っこしてもらうので、私たちも感動して泣いてしまいました。それぞれのクラスに入り、担任の先生から、証書と一年間の思い出の作品集、写真などをもらい、楽しい時間を過ごしましたね。この一年間でたくさん成長した子どもたち(^▽^)/これからも元気いっぱい大きく育ってほしいです!
◇保護者の皆様には、長い間大変お世話になり、ありがとうございました。これからもお子様の成長を喜んだり、子育てに悩むこともあると思いますが、たんぽぽで過ごした時間を力にして、今後も子育て頑張って下さいね。陰ながら応援しています(^-^)
IMG_0829.jpgIMG_0837.jpgIMG_0843.jpgIMG_0858.jpgIMG_0873.jpgIMG_0898.jpgIMG_0887.jpgIMG_0880.jpgIMG_0888.jpg









スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

たんぽぽ託児所

Author:たんぽぽ託児所
福島県田村市船引たんぽぽ託児所のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR