FC2ブログ

◇平成28年度 卒園式◇

今日は、たんぽぽ託児所のお別れ会と卒園式でした(^-^)/時折、雪が吹く時間もありましたが、穏やかな一日になり、今年の卒園児をお祝いしているようでしたね!
たんぽぽで、3年以上過ごしてきた二人が、今日立派に旅立ちました!一緒に成長を喜んだ日。子育てに悩みながら見守ってきた日々。大人同士も楽しい交流ができた行事など、数えきれない思い出が沢山あります。今日は、大好きなお父さん、お母さんに成長した姿を見せることができて本当に嬉しく思います。お休みの子が多かった為、全員でのお祝いはできませんでしたが、午前中は集合写真やクラスごとに記念撮影をしたり、絵本や手遊びなどをして過ごしました~♪

午後から卒園する保護者の皆さんが集まり、今年も和やかで心温まる卒園式になりました!お別れの言葉を言ったにじ組のゆいとくん(^-^)とっても上手に言えましたね。お母さんに伝える『感謝の言葉』は、二人がそれぞれ考えた言葉です!恥ずかしそうだっだけど、上手に言えましたね♪先生たちは、凛とした二人と、一生懸命お祝いしている在園児の子どもたちにとっても感動し、嬉しくて涙が止まりませんでした☆式の後は、お父さん、お母さんから入所当時を振り返ったお話しや温かいお言葉を頂き、私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。自由な時間になると、子どもたちが一斉に卒園児のお父さん、お母さんに甘えたり、はしゃいだり写真を一緒に撮ったり…とっても微笑ましかったです♪保護者の皆様には、長い間大変お世話になり、ありがとうございました(^-^)
IMG_2233.jpgIMG_2188.jpgIMG_2191.jpgIMG_2193.jpgIMG_2216.jpgIMG_2234.jpgIMG_2152.jpg
★1年間のアルバムと文集★
託児所では毎年、「春・夏・秋・冬・行事の写真」と、「文集」を全員にお渡ししています。卒園児は、式当日の写真までアルバムに収めています。たくさんの思い出と成長をご家族皆さんで見てあげてくださいね~♪

スポンサーサイト



プロフィール

たんぽぽ託児所

Author:たんぽぽ託児所
福島県田村市船引たんぽぽ託児所のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR