FC2ブログ

◇平成27年度 卒園式◇

今日は、たんぽぽ託児所のお別れ会と卒園式です(^-^)/
肌寒さはありましたが、寒の戻りはもうすぐ春がくる証拠!!みんなの心は・・・ぽかぽか☆ルンルン気分の一日でした♪

今年は3人の子どもたちがたんぽぽを旅立ちました!大好きなお父さん、お母さん方に立派な姿を見せることができて本当に嬉しく思います。今のように、外遊びやお散歩ができなかった頃から託児所で過ごし、震災後に一緒に子育てを乗り越えてきたこと…。私たちも心に込み上げる想いがたくさんあります。
午後、子どもたちと卒園する保護者の皆さんが集まり、今年も和やかな心温まる卒園式になりました(^▽^)vお別れの言葉と、感謝の言葉もとっても上手に言えましたね♪先生たちは、凛とした3人と、一生懸命お祝いしている在園児の子どもたちにとっても感動し、嬉しくて涙が止まりませんでした~☆式の後、緊張がとけていつもの賑やかな子どもたちに戻ると・・・来ていたお父さん、お母さんたちに甘えたり、はしゃいだりして、とっても微笑ましかったです(笑)

◇保護者の皆さんには長い間大変お世話になりました(^-^)今度、バスで帰って来る3人から幼稚園の話が聞けるのを楽しみにしています!
IMG_6541.jpgIMG_6482.jpgIMG_6494.jpgIMG_6503.jpgIMG_6531.jpgIMG_6534.jpgIMG_6527.jpgIMG_6430.jpg
★1年間のアルバムと文集★
毎年、「春・夏・秋・冬・行事の写真」と、「文集」を全員にお渡ししています。卒園児は、式当日の写真までアルバムに収めています。たくさんの思い出と成長をご家族皆さんで見てあげてくださいね~♪



スポンサーサイト
プロフィール

たんぽぽ託児所

Author:たんぽぽ託児所
福島県田村市船引たんぽぽ託児所のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR