FC2ブログ

平成24年度 卒園式

たんぽぽ託児所の卒園式も16回目を迎え、今年度の卒園児で保育証書が“100号”になりました(^-^)第1回の子どもたちは高校3年生を卒業しました~♪長い月日の中でたくさんの子どもたちと出会い、そのすべてが私たちの大切な宝物です。。。^^

今年の卒園児の4人は、ミルクを飲んでいた頃からたんぽぽで過ごしてきましたね!とってもかわいらしい元気な赤ちゃんで(泣き声も元気!!)大きくなってからも、踊りや歌が大好き!おしゃべり大好き!おままごとが大好きな子どもたちでした(笑)
卒園式の「感謝の言葉」は自分で考えた言葉をお母さんに伝えます。一生懸命思いを伝えている子どもたちは自信に満ち溢れていました!!
◆担任の先生より◆
今日という日を笑顔で迎えられて本当に嬉しく思います。たくさん練習してきたけど、今日が一番かっこ良かったよ(^-^)幼稚園に行ってもたんぽぽで学んだことを思い出してお友達と元気いっぱい過ごしてほしいです!
IMG_3635.jpgIMG_3636.jpgIMG_3646.jpgIMG_3632.jpg
保護者の皆様とは、本当に長い間 子どもたちの成長を願い、一緒に子育てができましたことを心から感謝いたします。これからも、たんぽぽを第二の我が家☆として、いつでも遊びに来てください(^▽^)v小さな子どもたちも年上のお兄さん、お姉さんたちに憧れて大きく育っていくでしょうね!
★1年間のアルバムと文集…毎年、春・夏・秋・冬・行事の写真と文集を全員に『おもいで』としてお渡ししています。卒園児は、式当日の写真までアルバムに収めています。たくさんの思い出と成長をご家族皆さんで見てあげてくださいね♪
IMG_3624.jpgIMG_3608.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

たんぽぽ託児所

Author:たんぽぽ託児所
福島県田村市船引たんぽぽ託児所のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR