FC2ブログ

梅雨入り

今週、東北も梅雨入りしましたね。むし暑い日が続いていますが、たんぽぽの子どもたちは、たくさん汗をかきながらも毎日元気に過ごしています♪水曜日は、歯科検診を行い、一番大きい女の子たちが大泣きする場面も・・・(>◇<)その後の小さい子たちも・・・。想像つきますよね~~(大笑)

今日はお散歩と考えていましたが、朝から日差しが強くて予定変更!!みんなが大好きなわらべうたで遊びました。「あめ、あめ、やんどくれ~」や「たなばたの~かみさんが~」など、小さい子たちも上手にまねをして、ちょうちんを持ちながら、みんなの周りを歩きましたよ~(^0^)/ちょうちんを持つ鬼さんにどんどんつながっていくのがおもしろかったようで、『もう一回やる~~!』と何度もリクエストされるくらいでした☆季節のわらべうたを取り入れて遊んでいると、子どもたちだけで始まっていることも増えています!

それから・・・新しいお友だちが入所しているので毎日にぎやかです(泣くことも多々ありますよ~^^)ほし組さんは、ハイハイやおすわり、食事など目に見える成長がみれるのでとっても楽しいですよ(^-^)♪

◇18日は朝早くから、園庭整備で草刈、建物・外の遊具などを洗浄していただきありがとうございました。これからも定期的に洗浄して、出来るだけ子どもたちの線量を抑えていきたいと思います。
P6244502.jpgP6244504.jpgP6244479.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

たんぽぽ託児所

Author:たんぽぽ託児所
福島県田村市船引たんぽぽ託児所のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR